スポンサーサイト


第三回ニーティングの告知

さて、今度のニーティングは6月29日(月)の
午後からスタートすることになりますた。

今度は、月曜の午後という、
ニート以外くんなよwwwみたいな気配がありありの時間帯ですが、

現ニート以外の人も大歓迎でありますので、ぜひぜひご参加くださいw

また、今回は、俺が会議を仕切ることになりましたw

プログラム案の詳細は、ニーティングブログに書いてあるので、
それを見てもらうとして。
なぜ会議のやり方を変えたのか、簡単に説明します。


まず、前回の会議のやり方、一部の人から批判が出ててw
一部の人が置いてけぼりになっていた、とか
有意義なアイディアがあまりでなかった、とか
なんか会議の進め方が悪いんじゃないの?みたいな意見が多くて。


俺は途中参加だったんだけど、なんか暗いムードだったし。
暗いムードじゃ、ちょっとアイディアは出ないよね・・・。
でも、なんか意見出してくれ、って言っても、なかなか意見いえない人もいて・・・


じゃあ、ちょっと明るく、楽しくする工夫をしてみっか、と。


でも、俺や遠藤さんだけが前に出て一方的に話す、
第一回のスタイルに戻す気にもなれなくて。つまらないと思うし。



ってことで、出たアイディアが、第一部と二部にわける、というもの。

第一部は説明会。本当に、シゴリエを全く知らない人向けのもの。
俺が前に出て、シゴリエを今日初めて名前聞きました、的な人に、
シゴリエとは何か、を、俺が一方的にプレゼンするというもの。

ちなみに、俺のプレゼン力はあんま期待すんなよwwwwニートあがりだしwwww



んで、第二部が、ニーティング部。
つまり、ここで初めて、参加者のみんなに好き勝手にワイワイと
意見を出してもらおう、と思ってます。ここからがある意味本当のニーティング。

あまりに多数のトピックを取り扱うと、好き勝手に意見言ってもってると
収集がつかなくなるので、議題ごとにグループ分けすることにしますた。

そして、時間区切って、全体で共有する時間を設けたり。

これは、企業の選考なんかで使うグループディスカッションのやり方や、
俺の大学生の頃のサークル、模擬国連のセッションのやり方を
まんまパクったもの。

ニートから意見を出しやすくするには、もう少し工夫が必要かもしれないが。


第二部の工夫のアイディアは随時募集中。



い、いや、それよりも、時間帯を換えたことによる、参加者の激減のが心配なんですがwwww
みんな、ぜひぜひ参加してくだしあwwwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
