スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPOに凸るも・・・収穫は・・・

今日と明日はバイトが休みなので、
まあ、ゆったり休みながら、少しずつコンおにの仕事をしていこうと
思います。

生活リズムが安定してきて良くなったかな、と思ったら、
今日は午後4時まで惰眠をむさぼった俺。
まだまだ気をつけないとあかんです。
バイトには慣れてきた、とはいえ、まだまだ気疲れしているみたいだし。

さて、今日は起きてから、とあるNPOに凸することに。
ニーティングで知り合い、コンおにの営業を手伝ってくれることになった
いくさんと一緒に行った。

待ち合わせの際、時間と場所の連絡が、当日2時間前になってやっと送るとか、
しかもそれ、俺がメールをPCメールの方に送ってしまったとか
失態を繰り返し、連絡が不十分だったw ごめんねごめんね。
でも、ちゃんと自分で間に合う時間に移動してきてくれてたので、大丈夫ですた。

俺、いい加減でサーセンwwww
そういえば、この前も遅刻とかしたりしたし、待ち合わせとかいい加減なんだよなw


さて、こんなのが事業部長で、先が危ぶまれるコンおにですが、
遠藤さんの紹介で、ちょっと協力しあえることがありそうなNPO団体に凸ってきました。


・・・結論から言うと・・・ムダ足だったというか・・・。
あまり収穫はなかった、かな。

ホームページでは、若者支援もいろいろやっているorやろうとしている、
高齢者のIT支援もやっているorやろうとしている団体っぽかったので、
もう、俺らコンおには大歓迎なんじゃないかな?とか(俺も遠藤さんも)思っていたが、
ちょっと違った。

別に彼らは、ニートやひきこもり、いやもっと言っちゃえば若者を支援しているワケじゃない。
環境問題とか、まちづくりとか、そういうのに取り組んでいる団体?のようだった。
一応、話は聞いてくれたけど・・・特に協力できそうな気配ではないし。
一つ二つ、同じ趣旨の団体を紹介・・・というか情報提供してくれたけど・・・。

残念。まあ、スカをひくときもあるさ、とちょっと反省してたら、遠藤さんも来て、
そこでプチ反省会。ちょっとお疲れムードになっちゃった。

シゴトノアトリエが、まだ先月できたばかりの小さいNPOで、実績もまだまだだから、
怪しまれたor舐められた、って点もすこしあるのかもしれない。そういう空気もちょっと感じた。
レン空での新聞記事とか用意してくればよかったかな?次回の反省点の一つかも。
シゴトノアトリエの記事がオルタナっていう雑誌で出るから、それ見せたりとかね。

まあそれ以上に、向こうの団体のことをよく理解してなかったのも問題かな。出かけていくのは
時間がもったいないというか。WEBと実態とがかけ離れている、なんてケースもありうるし、
電話である程度話してからじゃないとダメだな、と思った。



・・・まあ、団体なんて、この東京にもたっくさんあるさ。
10当たれば1くらいは、趣旨に賛同してくれて一緒に動こう、っていうところもあるさ。
どうせやるなら、楽しくやらなくちゃな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新聞記事とか、いる?

オルタナは、いいよね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。