スポンサーサイト


ニーティング行って来ました。

ニーティング行って来ました。

人前で話すのは、結構疲れるということが分かりましたwwwwww

堅い話は苦手なので、かなり砕けた話し方で話した。

自分は普段から少し早口な傾向があるのだが、
緊張すると、さらに早口になってしまうようだ。

コンおにとか、あんな説明で大丈夫だったのかなあ。
分かりにくかったところ、質問などあれば受け付けますw

 

っていうかね、思いました。
俺って、コンおに事業部長として、他の人の上に立てる器なのか?とw

能力的にはぜんぜんしょぼい人間。
まず、社会経験が皆無。ビジネスマナー?なにそれ?おいしいの?
言葉遣い?すみませんじゃなくて申し訳ございませんw 謙譲語むずかしいです^^

営業も広報も企画も人事も事務もぜーんぶ初体験
変な本で仕入れた知識だけは、断片的にチラホラある程度w
(これからそれを少しずつ試して、自分で使える 知恵 にしたいと思う)

人間性も、まあ、空気読めない君だし。行動力不足な知ったかぶりだし。
いい話ができるわけでもないし、聞き上手でもないし。気配りできないし。
あまりに酷い人間ではないと思うが、間違っても素晴らしい人柄ではない

じゃあ、このコンおにのビジネスモデルが優れているのか、っていうと、
まあ、ビジネスモデルを見て、いけそう、ダメそう、とか判断できるほど
ビジネスに詳しいわけじゃないしwwww
「うん、まあ、面白そうだよね」
って俺が思ってても、そんなの、俺のただの勘じゃんwwww

 

能力は皆無、人間性もしょぼい、ビジネスモデルも良く分からない。

じゃあ、何で勝負すればいいのか?

やりがい。「社会貢献性」の強み。
やっぱこれかな、と。

自分自身がひきこもりやニートの経験があるので興味がある、と言ってくれた人が
本当に多かった。わざわざ貴重な時間を使って会場まで来てくれた人が20人弱。
中には、○○やります!と手を挙げてくれた人も。
当時者の苦しみ、痛みを知っているからこそ、そういった人をなんとかしたい、
という思いが出てくるのだろう。俺もその一人だ。

普通に仕事できる人も、「仕事が楽しくない」「やりがいがほしい」という声が多かった。
なんか、『仕事なんて楽しくないもの、お金のために我慢するもの』って風潮があるけど、
それはやっぱり間違っていると思う。

 

俺は、このコンピューターおにいちゃんで、世の中をもっと面白くしたい。
ニートやひきこもりが不当に苦しまなくてすむようにしたい。
ニート含む、もっと多くの人が、楽しく仕事できるような世の中にしたい!

そのために、やれることはたくさんあるぜ! みんな、手を貸してくれ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
